ゾゾタウンと冬の服

シーズンの古着

どの服が人気なのかは気になる人もきっと多いことと思います。

冬物の4洋服

今日は冬物の4洋服を調達するためい大型ショッピングセンターに来ました。
寒くなってきたのでニット素材のものが一着欲しいと思いいくつかの店舗を見ました。
途中で靴下屋さんほ発見したので子供の靴下3足と自分の黒タイツ一足を購入。
靴下は3足千円だからお得感あり。でもタイツは組み合わせなしだったからちょっとがっかりした。

 

それからちょっとギャル風の服が多い店をみつけた。年齢層がかなり若い感じだったけど
勇気を出して入ってみました。マネキンが着ている茶色のひざ上スカートがとてもかわいい。

 

これにチェックシャツを合わせても良さそうだし、ニットにも合いそう。
スカートの購入予定はなかったが、冬物スカートもないから購入しようと手にとっておく。

 

それから今日の目的のニットを探す。店員さんもギャルっぽい人が多いけれど
服は派手なものから落ち着いたものまで幅広いからニットも良いのがありそう。

 

まずは、マネキンが着ているニットを見る。

 

ちょっと分厚いから雪の降るころには良さそう。でもコートを着ると着ぶくれしそうな感じだから手には取らず。
白色というのもかわいいが汚れては台無し。店の片隅に1900円コーナーを見つける。

 

ニット素材のものが置いてある。その中からくすんだ赤色のものを見つけるがちょっと胸元が広いかな・・・
でも形はきれいだし薄手だから着回しききそう。
もうちょっと探してみると今度はハイネック気味だがゆったりしたグレーのニットを見つけた。

 

さっきのより生地は厚め。1900円にしては十分しっかりしたつくりである。
どちらにしようか本当に悩む。二枚買うべきか・・・でもスカートも買う予定だし。

 

とりあえず鏡で二枚とも合わせてみよう。赤のほうは顔色がパッと明るく見えるがやはり胸元が気になる。

 

グレーは落ち着いて見える。茶色のスカートにもあうことだしグレーにしよう。
襟元もあたたかそうだし。会計に持っていく。二つで6000円以内!
もう今日の目的は終了したので帰宅する。今日はいい買い物ができた。この服でしばらくは満足できそう。

ゾゾタウンと冬の服記事一覧

ZOZOTOWNとユニクロのヒートテック

最近購入した衣料品はユニクロのヒートテックです。毎年寒い季節になるとヒートテックの商品が多数販売されますよね。毎年少しづつ進化しているので、去年も購入しましたが、今年に入ってからも新しく購入しました。インナーとして着用できるものは何着あっても良いと思うので、ついつい購買意欲をそそられます。さて、今回...

≫続きを読む

ゾゾタウンの買い物

ゾゾタウンでポチっとあるカーディガンを買いました。やっぱりセールの時のZOZOは安い。ところで学生からの親友が最近長女を出産したので、休日お祝いを探しに待ちに繰り出しました。あれこれ考えたのですが結局たくさんあっても困らないもの、食べ物などの賞味期限があるものや調理が必要だったり手間がかかるものは除...

≫続きを読む