ゾゾタウンのキャンペーン

お洋服をチョイス

ゾゾタウンのキャンペーンで人気ランキングの洋服を通販しました。

お洋服を買いました

先日ZOZOTOWNでお洋服を買いました。丁度キャンペーンだったのでラッキーでした。

 

ところでもうすぐハワイに行くので、最近はバタバタと旅行の準備をしています。
マスクや酔い止め、日焼け止め、化粧落とし等、旅に必要な物をメモして、ドラッグストアに行ってきました。

 

特に欲しいものは、酔い止めです。一緒に行く家族は乗り物酔いが酷いので、心配しています。
とりあえず、乗り物酔いを購入するために、店内をうろうろしたのですが、見つかりません。

 

乗り物酔いの薬って、どこでも絶対に置いてありますよね?
無いはずは無いと思って、あっちこっちとくるくるしていたのですが、やっぱり見つかりません。

 

仕方ないので、店員さんに確認することにしました。
「酔い止めって、ここには置いてないんでしょうか?」と聞いてみると、なにやらレジの裏をごそごそして酔い止めを出してくれました。

 

規制が厳しくなったので、一般の棚には置けないのですね。知らなかったです。
薬を受け取ると共に、店員さんが薬の説明をしてくれました。

 

酔い止めは30分前に服用するように書いてあるものが多いけれども、酔いやすい人は1時間前には飲んだ方が良いそうです。
酔い止めの効果が現れる前に移動することになったら、薬飲む意味が無いと教えてもらって、納得しました。

 

私は、移動する直前に飲んだ方が効果が高いと勘違いしていたので、目から鱗です。
酔い止めの薬は、服用してから2時間程度しか効果が無いような気がしていたのですが、1度飲んだら、1日効果があるものが多いそうです。

 

薬は飲みすぎると、身体に悪い影響が出ることもあるので、専門の人に相談しながら、安全に服用しないといけませんね。
それから、水分が不足すると、乗り物に酔いやすくなるので、喉が渇いていなくても、しっかり水分補給することが大事だと説明してくれました。
ハワイは体内の水分蒸発が早いそうなので、自分が思っている以上に水分摂取しないと脱水症状になると聞いています。気をつけます。

 

薬を棚に並べてあるだけではなく、こうやって説明してくれるのは、ありがたいなあと思いました。

ゾゾタウンのキャンペーン関連ページ

ハードオフの買取
全国展開している買取店は多数ございますがその中の一つをここではご紹介いたします。