ゾゾで断捨離

タンスの中をキレイに

クローゼットや箪笥を除けば不要なものって山ほどあることに気付かされます。

掃除も手間

ゾゾで買う洋服などを考えていけばある程度の期間を持って断捨離するべきだという意見が多いですね。
ところで自身も掃除をしてみました。
とにかく部屋の中の物が多くなってしまうという性格でしたので
そうすると掃除も手間がかかってしまうので、数か月前に思い切って大幅に不要な物を処分しました。

 

まず、アニメ「ワンピース」のフィギュアを大量に収集していた時期がありましたが
増えすぎてしまい飾るにもスペースが足らなくなってしまったり
ある程度収集して楽しんで満足したというのもあったので、思い切って全て処分しました。

 

大半は、ゴミとして処分しましたが、数個は中古フィギュアとして買い取ってもらいました。

 

次に、洋服類を大量に処分しました。タンスに入らなくなり
新しい衣装ケースなどを追加購入して収納していましたが
心を鬼にしてタンス1つに収まる分にすると決め、古い洋服や下着などをごっそり捨てました。
ゴミ袋4〜5袋くらいにはなったと思います。

 

そして、かつて追加で購入した衣装ケースも粗大ゴミで処分しました。
その他では、本棚の書籍類の処分をしました。書籍類もどんどんたまっていったため
もう読まないと判断した本はブックオフに売りに行きました。

 

合計で20冊くらいは売ったと思います。その他売れない本はゴミで処分しました。

 

また、それまでの本棚はスチールパイプの大きな物だったため
本棚のサイズも小さくして部屋をスッキリさせたかったので
スチールパイプの本棚を粗大ゴミで処分し、新しく木目調の細い本棚を購入し
その本棚に収まるだけの本と決めて、収納しています。

 

こうした一連の断捨離を2か月ほどかけてじっくり行いましたが
合計すると捨てた物は通常の家庭ゴミ用の45Lゴミ袋で、15袋くらいになったと思います。

ゾゾで断捨離記事一覧

ハードオフの買取

私はハードオフグループの買取店を良く利用しています。部門がいろいろ分かれており、どんなものでも買い取りしてもらえます。引越しの時は不用品が多く出てしまい、そのほとんどを買取店に出して買い取ってもらいました。また、パソコンや楽器など、他の店ではほとんど値が付かないものも、それなりの良い価格で買い取って...

≫続きを読む

ゾゾタウンのキャンペーン

先日ZOZOTOWNでお洋服を買いました。丁度キャンペーンだったのでラッキーでした。ところでもうすぐハワイに行くので、最近はバタバタと旅行の準備をしています。マスクや酔い止め、日焼け止め、化粧落とし等、旅に必要な物をメモして、ドラッグストアに行ってきました。特に欲しいものは、酔い止めです。一緒に行く...

≫続きを読む