査定してくれる店舗

下取りしてくれるショップ

査定をしてくれる店舗は数多く存在しますがどこがいいのでしょうか?

いろいろなジャンル

私の好きな買取店はTreasure factory(トレジャーファクトリー)です。
ブランドものをはじめ、家具、洋服、雑貨…とにかくいろいろなジャンルのものを買い取ってくれます。
近所に数店舗あるので、時々寄っては掘り出し物をゲットしています。

 

トレジャーファクトリーの良いところは、衣料品のクオリティーが他の中古品店と比べて高いことです。
他の店だとヨレヨレとか破れていたり変なにおいがするような服も平気で売っているのですが
こちらの店はまだまだ大丈夫そうな服が多く、よく探せば新品に出会えることもあり気に入っています。

 

逆を言うと買取り査定が厳しいのかもしれません。私は物を売ったことはないのですが
よく店に行くと買取りカウンターで店員さんとお客さんのやりとりが聞こえるのですが
「あーこれはちょっと買い取れませんね」というのをよく耳にします。

 

それだけ品質が良いものだけを買い取っているのかな、と安心できます。
商品の回転が速いので多くのお客さんが商品を売りに来ているのかもしれません。

 

洋服だけに特化したトレジャーファクトリースタイルという店もあって
こちらは商品すべてが古着になっています。新品同様品も多くおすすめです。

 

値段も中古品なだけあって安いものが多いです。
たんすとか本棚とかダイニングセットが売っている時もあるので
一人暮らしからファミリーまで、生活に必要な家財一式が一通り揃ってしまうのではないでしょうか。
中古というとなんとなく貧乏くさいとか負のイメージが多かったのですが、こちらの店に行き始めてからそうでもない、と思い直し
今では家のいくつかのものはこちらで購入した商品です。
定価で買うのはちょっと高いけれど冒険してみたいときに中古品店を利用するのはアリだと思います。

 

もちろんZOZOに関しても今まで以上に買取に力を入れてるみたいですね。

トレジャーファクトリーの査定記事一覧

zozoで処分

私が断捨離をしたのは、自分がうつ病になったことがきっかけでした。毎日ふさぎ込み、何もする気が起きませんでした。でも、時間ばかりが過ぎてしまう現状を、何とか変えたいと感じていました。その時に、昔、気持ちが重いときには掃除をしたら良いと言われたことを思い出しました。私は、掃除をするのが苦手で、何から手を...

≫続きを読む

買い取りのキャンペーン

先月のことですが、旅行に行く時に着る衣服を購入する為にしまむらに行ってきました。しまむらを選んだ理由は値段が安いということと、どの年代にも対応しているので気兼ねなく入ることが出来ると思ったし、沢山の商品が置いてあるのでファッションに疎い私にも気に入るような服があると思ったからです。秋に着れるパーカー...

≫続きを読む